2014年の世界のEXIT状況

2014年の世界のEXIT状況。相変わらずCrunch baseは面白い数字を出す。
やはり米国=シリコンバレーはすごい。世界の半分は占めてる感じだ。それはいいとして、それ意外でみると意外にヨーロッパがすごい。ドイツとか。ドイツ発のベンチャーはあまり聞かないが調べると面白いかもしれない。あと、中国、イスラエル、などは噂されるほどまだインパクトはそれほど、という感じ。オーストラリアの方がでかい。そして日本。さみしい。あと10倍あってもおかしくない。しかし、シリコンバレーってどんな雰囲気なんだろう。。。


2014年の世界のEXIT状況_e0194027_20452781.png
2014年の世界のEXIT状況_e0194027_21240864.png
次に分野。件数ベース。M&Aだけ。(重複ありなしは不明。)
意外や意外。ハード製造がけっこう多い。どういうベンチャーだろうか。
Analyticsが印象どおり多い。そして急上昇がやはりメディカル関連。面白いのがサービスではなくデバイスというところ。日本も今年後半あたりこの辺りが出てくるのだろうか。

2014年の世界のEXIT状況_e0194027_21383263.png
2014年の世界のEXIT状況_e0194027_21272484.png






by km_g | 2015-02-08 21:50 | VC