2021年 01月 03日
幸福度の高い組織をつくるには
・1日の仕事の終りは、「To Do」ではなく「To Feel」
・ポジティブ体験
よく眠れた
敬意をもって接された【重要】
笑った【重要】←雑談が要因
学び、興味
喜び
・ネガティブ体験
体の痛み
心配
かなしい
ストレス
怒り
・成果を上げる組織には、「信頼」の文化がある。信用ではなく。
信用→相手に対する「理性的」な判断。信用はくずれる。
信頼→相手との「感情的」な結びつき。信頼はくずれない。
・信頼を生む3つのポイント
Q1:日々の仕事で、学びや変化はありますか?
Q2:あなたの人生は、前にむかっていますか?
Q3:あなたやご家族は幸せですか?
(気にかけていることを知らせる)
by km_g
| 2021-01-03 22:20
| 日常